米寿祝いの贈り物

米寿祝いに喜ばれる贈り物を選ぶポイント

米寿祝い贈り物を選ぶ時には、


あなたのお父さんやお母さん、お祖父さんやお祖母さん、

あるいは、お世話になった恩師の方へ、

感動して、喜んでもらえる贈り物を渡したいものですよね。


いざ、喜ばれる贈り物には何が良いのか考えると、

相手の方の好みや、趣味などが気になって

なかなか決まらず悩んでしまうものです。



米寿というご長寿のお祝いの贈り物として、

また、一生に一度の記念になる贈り物として、


人気のある、喜んでいただける贈り物選びの

ポイントをご紹介いたします。



米寿祝いと言うと、金茶色にちなんだ贈り物が定番です。


還暦祝いでは、赤いちゃんちゃんこを贈る習慣があるように

米寿祝いでは、金茶色のちゃんちゃんこを贈ります。


ご家族、ご親族が集まる盛大な米寿祝いの宴の席なら、

主賓となる方が、金茶色のちゃんちゃんこを着て登場すれば、

宴も盛り上がること間違いなしです。



記念に残る贈り物としては、実用的なものが喜ばれています。

最近では、夫婦湯呑みやワイングラス、ジョッキなどに

米寿をお祝いされる方の名前や記念日、

感謝の言葉などを彫刻するサービスが多数ありますので、

実用的かつ世界に一つの記念に残る贈り物として喜ばれています。



年齢的な面でも健康グッズの贈り物が喜ばれています。

マッサージチェアや低反発枕、低反発クッションなどは

腰痛が軽くなったなどの実際の喜びの声も多数あり、

米寿祝いの人気の贈り物になっています。


その他、ご夫婦水入らずでゆったりと過ごす近場の温泉旅行など、

軽い旅行のプレゼントも人気があります。



米寿祝いに喜ばれる贈り物を、たくさんご紹介していますので、

あなたに合った、米寿祝い贈り物選びの参考にしてみてください。






祖父への米寿祝いの贈り物には金茶色のちゃんちゃんこ

母への米寿祝いの贈り物には名入り有田焼の湯呑み

父への米寿祝いの贈り物には快眠の低反発マットレス








米寿お祝いの贈り物で父と母を感動させたい のトップへ
posted by 米寿のお祝い贈り物 at 21:45 | 米寿祝いに喜ばれる贈り物
×

